2020年7月27日月曜日

3学年進路ガイダンスの様子

 7/21(火)3学年進路ガイダンス実施しました。自分の希望する分野に分かれて、大学、専門学校、企業から講師をお招きし、講習を受けました。
 大学入試ではAOから総合型選抜に名称が変わっただけでなく、試験方式も変わりました。口頭試問、集団面接、プレゼンテーション等を追加した大学・専門学校が見られます。就職希望者は面接試験の対策、公務員希望者は公務員模試の一部を解説して頂きました。進路に向けて意識が、また一段高まりました。
           
             面接試験のポイントわかりました‼

          志望理由書って、初めて書くけど…こう書くのか!


           大学の総合型選抜はこれで解決‼